馬と鹿による大運動会

好きなことを好きなようにつらつらと。

ムダ毛処理のあれこれ。埋没毛に負けるな!

あれダメ、これダメってムダ毛処理はどうしたらいいんだ!

2ch, LINE, twitter, まとめ, ネタ画像, レス, 煽り

 

 無駄毛の処理方法にはNGがいっぱい!

カミソリで処理してはいけません。

ピンセットで抜いてはいけません。

 もうさ、サロンに通ってお金をおとしてくださいねってこと!?

 

 あ、サロンに通う勇気がない私は『除毛クリーム』で処理してます。私にはあっているみたいで今のところ炎症もないですヨ。

 背中も処理できるので、「ムダ毛処理の方法困っているけど、サロン行くまででは…」って人はお試しあれ。

 

かつての処理によって生み出された埋没毛たち

 カミソリやピンセットでの処理で肌がダメージを受けてたみたいで、埋没毛がちらほら…。

 あ、埋没毛ってわかります?こんなやつです。

 表面には毛が出てないんだけど、透けて見えて結局は肌がキレイに見えないんですよね。

 しかもね、皮膚の中に生えているから、処理がやっかいなんです。

 

 絶対に絶対に!ピンセットでグリグリして抜こうとしちゃダメですからね!

これをやってしまうと、肌が傷ついて結局同じところでまた埋没毛になっちゃいます。(私が経験者です)

 

埋没毛の処理方法!

 もっと早くに知りたかった!ちゃんと埋没毛が出来てしまった後の対策があるんですね。

〈埋没毛の処理方法〉

基本的には放置で大丈夫!

 毛の成長がストップした段階で毛穴から毛が離れ、皮膚のターンオーバーと一緒に表面に出てくるので自然治癒する場合がほとんどなのです。

 

 なるほどなるほど。

でも勘の良い人は気付いちゃったかもしれない。そう!瞬時に埋没毛を治す方法はないのです。

 

 でも皮膚のターンオーバーを早める方法として、ボディスクラブやピーリングがあるのでそちらで頑張っていくましょう。

 皮膚の角質を取り除いた際に、埋没毛が出てくる可能性もあるので、そちらにも期待!

※やりすぎ厳禁!週に2回くらいが目安

 

 埋没毛ができてしまったら、治るまでに時間もかかるし、見栄えも悪いので、そもそもできないような処理方法をしなければいけませんね。

私とムダ毛のハルカナル戦い

 学生時代からムダ毛とは長い付き合いですが…本当にしつこいですよね。

 私は、除毛クリームと抑毛クリームでかなり毛が薄くなり、処理の回数も減りました。あともう少し薄くなりたいなというところです。

 学生時代に除毛クリームを知っていたら、あんなにムダ毛処理に苦労することなかったのに!ちょっと悔しいです。

 

 毛自身も生えるたびに何回も処理されてるんだから「あ~自分は必要ないんだな」ってそろそろ自覚してくれたらいいのにネ。

 

 今、巷で話題のデリーモを注文してみました。予約いっぱいで届くのはまだ先なのですが、余裕があればそちらもレビューしてみたいです。

 デリーモは【除毛+抑毛】の2つの効果があるそうなので、期待期待!