馬と鹿による大運動会

好きなことを好きなようにつらつらと。

「つまらない」と思ってもいいけど、態度に出しちゃあいけないよ。

「やることやってんだから良いでしょ~」って言うけどサ

LINE,ライン,twitter,ツイッター,煽り,レス,使える,画像,まとめ

 ってか?

 

 ベッタベタに慣れ合う必要はないけど、最低限の愛想は必要だと思うのよ。

別に「飲み会に来なさい」とかそういうことじゃなくて、『会社(仕事)つまらないです』って顔に出されると、こっちもムッとしちゃうじゃん?あなたがつまらないと思っている仕事だけど頑張ってるんですけど…!って。

 

 そんな人がミスしてカバーしなきゃって事態になったら、社会人として未熟なのは自覚してるけど『チッ!』って思っちゃうじゃん?

 

 もちろんミスしないように!っていうのが一番だけど、『反省したら次!』って思わせてくれる環境って大事だと思うの。「あいつのせいで~」ってお互い嫌な気持ちになるじゃんね。

 

 だから「つまらないです。」って態度に出さないで欲しいな。これって大人のマナーだよね。雰囲気を悪くしないって大切だよ、本当に。

 

 てゆうか、単純に仕事ができれば良いんだったら、就活の面接で顔採用は必要ないし「リーダーやってました!」なんてアピールはいらないわけで…。

 能力も、もちろん判断材料だけど、一緒に働きたいと思える雰囲気も重要なファクターでしょ。

 顔採用って美形だから良く見えちゃうって理由の他に、円満な関係を築けそうっていうのがあるのよ~。

 

 なんで働き出したら「コミュニケーションは最低限でも良いでしょ」ってなっちゃうんだろう。

 

「自分ばっかりなんで気をつかわないといけないんですか~?」

 ばっかやろう!

 大部分の人間はみんな、周りに気をつかって生活しとるわ!

2ch, LINE, twitter, まとめ, ネタ画像, レス, 煽り786

 

 これ、会社じゃないんですけど、大学のサークルで言われたんですよね~。もうねビックリした。

 

 そりゃサークルだからね、楽しくて参加している人が多いと思うけど、みんながみんな自分のやりたい事できているワケないじゃない?

 やりたい事の中に苦手なことが含まれて我慢している人もいるし、興味ないことの中から面白い事を見つけようとしてくれる人もいるのに。

 

 我慢してるのはあなただけじゃないんだよ~。

 

 たまに愚痴る人もいるけど、何だかんだ顔には出さないでやってくれてたよ。責任者はそんな人たちに感謝してたし。お互いに「〇〇して(であって)当然だ」って考えだと上手くいかないよ。

 

 大きなコミュニティーでムスッとしている人って『群れない自分』『他の人とは違う自分』に酔ってるだけなんじゃないのって最近思う。

 「つまんない」じゃなくて「つまんないと思ってなきゃ」って。でもそれってしんどくないのかなあ?楽しくなっても、その集まりだとクールでいなきゃなんないんでしょ?そりゃあ大変だ。

 

プライベート星人は自分の首を絞めるぜ?

「つまらない態度」とはちょっと違うんですけど、いつも「プライベートなんで!」って主張するプライベート星人も個人的には疑問。

 

 嫌な集まりは断れば良いし、必要だと思ったら参加すればいいし。楽しい集まりは素直に楽しめばいい。0か100じゃなくて良いじゃないですかね?ただそれだけで十分なのに。わざわざ言わなくてもいいよね。

 

 「プライベートなので!(キリッ☆)」って主張して、仕事を極端に私生活から切り離すアピールする人いるけど、そんな人が社内恋愛してて笑う。

 

 だってこれって、ただ関わりたい人を選別してるだけじゃんね。結局社内の人と私生活で関わってんだからがっつりプライベートと仕事がまぜまぜしてますけど?

 

 プライベートに仕事を持ち込みたくないって主張して、飲み会来なかったり、世間話を振っても「プライベートだから…」って言ってくる人が、どうやって特定の人と親交を深めたのか教えてほしいですワ。

 

「キミのタイピングに惚れたよ…」とか?

意中の同僚と出かけて「今期の業績が…」とか言ってんの?

 まさか「ご飯どう?」から始まったわけじゃないよね、「プライベートなんで」って断ったんだよね?ねぇ、ねぇ、ねえ?

 

 会社によっては自衛で必要な主張なのかもしれないけど、最近極端な人多いよ。矛盾せざる得ないことが起こった時に、自分が周りから冷たい目で見られるよ。

 思っててもいいけど口に出さない方が賢いことってたくさんあると思う。

最後は愚痴っぽくなってしまったけど、私の考えのまとめは以上。