馬と鹿による大運動会

好きなことを好きなようにつらつらと。

ミニマリズムがいきすぎて?今年の夏は袖を断捨離してやったぜ~!

ふんぬっっっ…!

※実際にはこんなことはしていません。

 

 今年はノースリーブを絶対に着ようと思っていまして…!というのもスタイルのせいなのか、骨格のせいなのか半袖が似合わない!上半身に厚みがあるんです。半袖着たくない~。

 二の腕は隠すより出しちゃった方が細く見えるとも聞きますしね。この夏は思い切って腕を出してやろうと思っているんです。

 

 本当は、去年ノースリーブブームが来た時に、着たかったんです。でも、腕を出す勇気がでなくて、着ることができず…。

 きれいめカジュアルが多くて、私好みだったのに「可愛いコーデいっぱいあるのに~」と指をくわえるしかできない、そんな夏でした。

 

 だが、私はヘコたれん!

 なのでね、一年間かけて(嘘!本当は半年くらい)、二の腕の引き締めにせっせと励んできたわけです。そのおかげで、今年は何とか腕が出せそう!ヤッタネ!

 

 去年着ていた着心地が悪くて、二の腕が目立ってしまっていた半袖Tシャツを処分し、ノースリーブをワードローブとして仲間入りさせました!

 枚数も『処分した服>購入した服』なのでとってもいい感じ!

 半袖着るより痩せて見えて、それもいい感じ!

着たいコーディネートを着まくってやりまっせ!引き締め頑張ってよかったです~!

 

着たいコーディネートがあるから、体型改善を頑張る

 これは良いモチベーションかもしれない!

LINE,ライン,twitter,ツイッター,煽り,レス,使える,画像,まとめ

 

 大人になると体重(数字)よりも痩せて見える・スタイルよく見えるって方が圧倒的に大事なので(だって体重言い合う機会ないし~)、「あの服を着れるように頑張る!」って目標がわかりやすくて良いかもしれない。

 

 「数字より見た目」って考えるようになってからは、痩せたきゃ運動しよう~って思うようになったよ。

私が痩せたいって思う時って、軽くなりたいってことじゃなくて細く見えたいってことだし。数字はあんま気にならなくなったな~。大人になったというか老けたというか…でも悪くない心境の変化だと思ってる!

 

 ネットにはびこる運動していない人の体形にショックを受けたり、逆に鍛えている人のスタイル見てモチベーション上げたり。ヤル気は上がったり下がったりするけど「しんどいのは運動してる今だけだー!!」って思ったら、何だかんだ頑張れてます。

 

 秋冬は『大きめニット×スキニー』が好きなので、もっとスキニーを素敵には着こなせるよう脚の引き締めとヒップアップを頑張るぞー。