馬と鹿による大運動会

好きなことを好きなようにつらつらと。

セクシーとは対極にある私の唇!唇のケアでぷるぷるリップを手に入れろ!

何だか最近、口紅の持ちが悪いの…。

 もちろん口紅によって落ちにくさや、艶は違ってくると思います。でもいつも使っていたモノの使い心地が悪くなるっていうのは、私の唇の方に原因なんじゃないか?と思いまして…。

 なんか、口角の方に、皮(?)が寄るようになっちゃったんですよね。パッと見のイメージも良くないですし、これは改善せねば!

 

 そして、なななんと…!

 「唇」は男性が思わず見ちゃうパーツ第三位!2位おっぱいより…見ちゃう!男が「つい目がいく」女のパーツ1位は - 美レンジャー

 

 口紅の効果をMAXに発揮できるように、唇のケア方法を調べてみました。よ~し、魅惑的な唇を手に入れるぞー!

 

「シュガースクラブ」でマッサージ

 シュガースクラブでのリップケア。多くのモデルさん女優さんも行っているんだって。

 シュガースクラブでマッサージすることで、余分な角質を落としたり、乾燥しがちな唇に潤いを与える効果があるのです。

 なるほど、なるほど。リップなんかで潤いを与えることは出来ていると思うけど、いらないものを排除するっていうのが私には足りていない気がする。

「シュガースクラブ」の作り方とやり方

〈準備するもの〉

  • 砂糖:大さじ1
  • はちみつ:大さじ1
  • オリーブオイル:小さじ1
  • ワセリン:小さじ1/2

◇砂糖と蜂蜜を容器にうつして混ぜ合わせます

◇そこにオリーブオイルとワセリンを追加し、お好みの固さになるまで混ぜます

 

  1. リップメイクは落とし、唇を清潔な状態に
  2. 濡らした唇に、スクラブを乗せて30秒から1分マッサージする
  3. 水で優しく洗い流す

※唇の上でクルクル円を描くように、撫でるように優しくマッサージしてね。ゴシゴシしちゃだめよ

※作ったスクラブは使い切ってね!

 

リップをパックしてふっくらもちもちに

 これが、とっても簡単!

  1. 蒸しタオルで唇を温める
  2. 唇全体にワセリンを塗る
  3. ラップでカバーする(その上から蒸しタオルをあててもOK)
  4. 5~10分経ったらラップを外して、ぬるま湯で洗い流す

※10分以上はやらないこと!違和感があったらすぐ中止すること!

 ワセリンじゃなくてもハチミツでもOK!ワセリン・ハチミツ単体でも良いけど、2つを混ぜたものでもOK!自分好みのパックを作ってOK~。

 

 以前テレビでジェンダーレス男子の子がリップクリームでリップパックをしていましたが、これはあまりオススメではありません。

LINE,ライン,twitter,ツイッター,煽り,レス,使える,画像,まとめ

 本人たちも「ひりひりして熱くなる~」って言ってましたしね。

 

 リップクリームは日中につけることを想定しているので、UVケアや香料などの添加物が含まれています。なので、リップパックだけでなく、寝る前に塗るのも本当はオススメではないそうです。

 夜「乾燥して気になる~」って時はワセリン夜用リップ(無添加のもの)をチョイスする方がいいでしょう。

 

 私自身、唇が薄くさらに小さいので、セクシーとは対極の唇をしているのです。でもハリと艶を手に入れてることで、少しでも色っぽい唇にしてみせますヨ!