馬と鹿による大運動会

好きなことを好きなようにつらつらと。

ストレスが塵積(ちりつも)!「ちょい残し」はやめて!

何で簡単にできることなのに、楽しようとするの!

2ch, LINE, twitter, まとめ, ネタ画像, レス, 煽り3242

 

 例えば、「裁縫が苦手で…」って言うならアイロンもボタン付けもやってあげるワヨ!

 でもそうじゃなくて、誰にとっても簡単でほんのちょっとの手間がかかるだけなのに、それをめんどくさがって誤魔化してるのって、ホンットーにイラっとするんですよ。

 

1.トイレットペーパー・ティッシュペーパー

 トイレットペーパーがあと1ロールくらいしかないなら使い切って、新しいの補充しておいてよ~。

 トイレットペーパー使おうと思ったら『カラ…っ』で終わる人の気持ち考えたことないんかーっ!

 「気付かなかった~」とか言うけど、確信犯だよね?入れ替えるの面倒だっただけでしょ?もう!

 はい、現行犯逮捕だ!

 

 ティッシュペーパーもそう!一枚取ったら空になって、私が結局あたらしいBOXを取りに行くの。残り少ないな~って思ったら、新しいの持ってきといて。

 

 簡単な手間をやりたがらないっていうのも嫌だけど、何が腹立つって、「もう無くなりそうだな~」って時はティッシュ使わなくなるんだよ。私に最後の一枚を取らせようとしてくるの!そのセコさにイライラが募るんです。

2.牛乳・お茶

 ひと口ふた口分残さないで!コップ一杯に満たないなら飲みきって!そして、牛乳パックやらお茶のボトルやらすすいでください。

 もうね~、洗いたくないからってわざとちょっと残してるのバレてますから!

は~い、逮捕逮捕!

 牛乳・お茶を新しいの出したら、ごくごく飲むくせに~!飲みたいなら自分が最後の時くらい、それくらいやってよ~。わざと残さないで。

 

 お茶とか、無くなったら新しく作ったりしなきゃいけないのに!

3.シャンプー・ボディーソープの詰め替え

 わざわざモノは用意したんですけど!なんで詰め替えるだけなのにできないの!買いに行くよりもよっぽど楽な行為だと思うんですが…?

 そんなに音が響くくらいカシュカシュするより、詰め替えてワンプッシュでたっぷりの方が気分良いでしょうに!ホント、頑張るとこ間違ってる。

 

 あれでしょ?次に使う私は詰め替えるだろうなってヤツでしょ?もう、もう~!

 

4.炊飯器

 カパッてあけたら一口くらいの白米が!これ、わざわざ保温にしておかなきゃいけない量かね?

 あら、私ってばそんなに小食だったかしら~?

って、コラ-ッ!

 こいつは重罪じゃ!

洗いたくないのもわかるけどな~、こっちは「ご飯残ってんのか」って思うやんか!そんな一口分の残りなんか食べへんわ!

 てゆうか、炊飯器くらい複雑な形じゃないんだから洗ってくれよ~!

 

 本当に「ちょい残し」はやめて~!確かにひとつひとつの動作はたいしたことないけど、何度も何度もだと「また~?」ってさすがにストレスだよ。

 ちょっとのことを面倒くさがって、他人にやらそうとする、そのズルい考え方が腹立つんだよ~!!!