馬と鹿による大運動会

好きなことを好きなようにつらつらと。

しんちゃんのパパこと野原ひろしが理想の男性すぎるんですけど…!

私の理想の男性「野原ひろし」を紹介します。

 

 年齢35才。東京都の二葉商事営業2課の係長。勤続15年の頑張り屋さん。(なお大学は中退している模様)言わずもがな、野原家の大黒柱。

 

 身長は180センチ。靴のサイズは26センチ。靴や靴下の悪臭は強烈で、たびたび足の臭さで家族を救ってきた。

 

 所得は手取りで30万円(1994年のアニメにて)。年収はおよそ650万円

 日曜大工が得意なようでシロの犬小屋を作ったのも、実はひろしである。

    参考:野原ひろし - Wikipedia

何と言っても「家族想い」

 「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」

 

 子供の時に観たときには、しんちゃんがガムシャラに走っているシーンにうるりときましたが、大人になってから観るとひろしの回想のシーンが一番やられました。

 私、別に結婚もしていないし子供もいないんですけどね。共感なのか、何なのか。

ひろしの父性にやられてしまいました。この映画からひろしが大好きです。

 

ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」

 

 これもね、ひろしとロボとーちゃんのやり取りがたまらないんんですよ。なんなんだよ~イケメンかよってね。もう、私はメロメロよ~。

 

 切実に野原家の一員になりたいです。

 正直、理想のパートナー(恋人)か?って聞かれると一番じゃないかもしれないです。恋人やら新婚には、もっとロマンチストな人をイメージしてしまうから。

 でも、理想の家族で、理想の父親でってなったら絶対に野原ひろしです。みさえが羨ましいよ~。

 

実は海外にもたくさん行っている野原家

 ひろしのお小遣いはなんと3万円!野原家の経済状況によっては減額もある。

あまり裕福なイメージがない野原家ですが、たくさん海外に行っています。

LINE,ライン,twitter,ツイッター,煽り,レス,使える,画像,まとめ

 本当なんですよ。

  • グアム (1993年アニメより)

 みさえが応募した懸賞付きクイズで5日間のグアム旅行へ

 家族で「アクション仮面」最新作の完成を記念した豪華客船ツアーに参加していたはずが…?

  • オーストラリア (2000年アニメより)
  • スペイン (2004年アニメ「オーラッ!スペイン旅行だゾ」)
  • 韓国 クレヨンしんちゃん41巻より)

 みさえが韓国ドラマ『夏のトダナ』の懸賞を当てて韓国旅行へ

 これって、冬のソナ…いやなんでもないです。

  • オーストラリア 2回目 (2010年アニメ「思い出のパース旅行だゾ」)

 懸賞を当てて、オーストラリアパース旅行へ

  • スペイン 2回目 (2013年アニメ「スペインでお宝ゲットだゾ」)

 ひまわりの紙おむつ『ムーチャーマン』の懸賞に当選し、スペイン旅行へ

これはムーミーマ…あ、えっと何でもないです、はい。

 ひろしの仕事の都合で、野原一家はメキシコへお引越し

 

 他にも架空の国にも行っているんですが、それは割愛。

 野原家、懸賞運強すぎません?

私、全員プレゼント!ってやつしか届いたことないんだけど。

 家も持っていて、車もあって、海外にもこんなに行けるなんて…!(ほとんど懸賞だけど!)

 

男前だよ、ひろしさん!好きになっても良いデスカ?

出典warakasu.com

みさえがひろしの給料一ヶ月分落とした時、ひろしはみさえの事を抱きしめて頭を撫でながら『なんだ、そんな事か。また稼いでくるよ。俺はみさえとしんのすけが無事ならそれでいいと思うんだ。』

男前かよ…! 給料手渡しの時代?それとも銀行を移そうとした時に落としちゃったのかな。
 

みさえが数日かけて編んだ下手くそなマフラーだけがバザーで売れ残っていたため、みさえがいない間にマフラーを買ってあげたひろし。内緒なので、いつも家を出てから外でマフラーを巻いて会社に行くんです。

あぁ…、優しい。優しすぎるよ、ひろしさん。もう、ほんと好き。
 どこかに野原ひろし落ちてないかな。あ~もう!理想すぎる!