馬と鹿による大運動会

好きなことを好きなようにつらつらと。

流行のファッションで誰得現象が起きている!?

女性は体のラインを隠し、男性は脚を出すファッションが流行!?

LINE,ライン,twitter,ツイッター,煽り,レス,使える,画像,まとめ

 女性のファッションについては、今年はガウチョパンツ・ワイドパンツと盛り袖が大流行です。ガウチョパンツはちょっと前から注目されていたけど、ここんとこ本当に着ている人をよく見るようになったネ。

 

 ガウチョパンツは体にフィットしなくて楽チンなのですが、確かに体のライン隠しにはなってしまっているかもしれません。

 

 「盛り袖」は男性はピンとこない人もいるかもしれませんが、こんなやつです。

 袖がボリューミーになっているんです。今年は『刺繍デザイン』も流行なので袖に柄が入っているのもの多いですね。

 種類も「パフ・スリーブ」「フレア・スリーブ」「キャンディ・スリーブ」「バルーン・スリーブ」などなど沢山あるんですよ。

 これまた二の腕を隠すスタイルになっているので、スタイル隠しに一役買ってしまっているのです。

 

 そしてそして、今年のボトムスはロング丈がブーム!スカートもロング丈が多く出回ってます。

 さらに、ガウンも今年の流行!

いったいどこまで隠すんだ!(笑)

 

 こうやって挙げていくと、本当に今年の流行はスタイルを隠すものが多いんですね。丈もしかり、体から離れるような緩いデザインもしかり。

 

一方で男性ファッションは…

 一応調べたのですが、私は女性なので間違っていたらゴメンナサイね。

 2017年も昨年から引き続き「ショートパンツ」が流行する。

引用:http://koisuru-uranai.com/mens-fashiontrend/

 だそうです。こんな感じか?

 世間では男性のハーフパンツは苦手ですって女性が多いけど、私は嫌いじゃないよ。別に見かけたからって「ラッキー」とも思わないけど。短すぎたりピチピチじゃなかったら涼しそうで大変よろしいです。

 

この話を友達にしてみた!

 「女性は出来るだけ隠して、男性は見せるファッションが流行るんだって~」って何の気なしに言ったら…

「それって誰得なん?」って返ってきました。

LINE,ライン,twitter,ツイッター,煽り,レス,使える,画像,まとめ

 た、確かに…!正論すぎて何も言えなかった。その考えはなかった!

 

 「(女性の)仕事着がカチッとしてるのカッコいいよね~、普段着とのギャップっていうかサ。」って言ったら「ギャップも良いけど、僕は普通に腕とか脚が見れるのも嬉しいですよ。」って言われたことが走馬灯のように頭をよぎっていきましたヨ。

 

 ガウチョパンツって男性には不評だって声も聞くけど、私としては「可愛い着こなしもあるんやゾ」って思ってたんです。実際お洒落に着こなしている人もいるし。

 でも可愛い可愛くないじゃなくて、こうスタイルが見えてこなさすぎるところがあまり好かれないのかなあと感じました。