馬と鹿による大運動会

好きなことを好きなようにつらつらと。

『常にダイエッター』でありたくないから私は運動するのです。

我慢!我慢!はつらい。お菓子だって食べたい! この画像腹立つな~(笑) ダイエット経験のある人は多いと思うんですが、一度ダイエットをしてしまうとキープするには一生ダイエットしなきゃいけないの?と感じませんか? 「続けられる食生活を」っていうの…

コーデ本を捨てて、たまには雑誌を買うことにしました

コーデ本を買えばもう雑誌を買う必要はないと思っていた…。 少し前に話題になったスタイリストやファッションブロガーによるコーディネート本。手放しました! 「雑誌が必要なくなる」という意見には賛成ですが、何度も読んでいるうちにトキメかなくなってし…

正しいランニングフォームだと太もも裏が筋肉痛になる

せっかくなら正しいフォームでランニングを ランニングは全身運動なので、キレイに痩せれると言われています。 私も、引き締めと運動で汗をかくことを目的に週に3回走っています。せっかくやるならきちんと姿勢を学ぼうと調べてみました。 正しいランニング…

精神レベルが高いってこういうこと。

豊かな生き方をしたければ精神レベルを上げましょう 精神力を上げると良いことがいっぱいです。 怒りや嫉妬に左右されず、穏やかに生きることができます。 って言うけどさ、 いまいちピンとこなくないですか? 具体例として「幼稚園児が喧嘩売ってきて、イラ…

ムダ毛処理のあれこれ。埋没毛に負けるな!

あれダメ、これダメってムダ毛処理はどうしたらいいんだ! 無駄毛の処理方法にはNGがいっぱい! カミソリで処理してはいけません。 ピンセットで抜いてはいけません。 もうさ、サロンに通ってお金をおとしてくださいねってこと!? あ、サロンに通う勇気がな…

良い事を数える習慣、それが幸せに繋がる

『幸せ』って色も形も無いんやデ! 「幸せになりたい~」ってよく聞くけど、おまえさんの『幸せ』って何や?どうなれば「幸せ」が手に入るのかわかっているのかい? かの有名な三輪さんも 幸せってどんな形?色?誰も答えられないでしょ。現物があるものじゃ…

人の幸せに嫉妬するより、「もっと上にいってやる!」って意気込む方が気持ちいい

「不幸になれ~」なんて歪んだ考えは捨てナサレ こう思っちゃうぐらい、前世にそんなに得を積んだの?って感じちゃうくらい、ラッキーマンって確かにいます。 「その人も頑張ってるんだから…」なんて綺麗事は私は言いませんよ。だってそれ以上に頑張ってても…

言い得て妙。「最近のベストセラー本は離乳食」

「最近の本は読みやすくしないと売れないんですよ」 grapee.jp 読みやすく、解りやすく、ボリュームも少なく。これを離乳食として比喩するとは、まさに言い得て妙だなあ、と。 まあ、ベストセラーっていうのは多くの人が手に取ってますからね。普段本あまり…

服をキープではなくお金をキープで不安解消!

結婚式のお呼ばれドレスって捨てられない! 安い買い物でもないし、日常着に着れるものじゃない。一年に数回結婚式にお呼ばれする時は「写真残るし、違うものの方が良いのかな…」なんて考えて増える一方です。 数年前に着ていたドレスは、今結婚式に呼ばれた…

鼻歌を奏でながら掃除をすると、掃除が楽しくなってくる

私は掃除が好きです。 でも昔から好きだったワケではなくて、好きになったのは割と最近。 過去にはゴミ系ではなかったけど、値札の付いたままの服で部屋が溢れていたことがある、いわゆる汚部屋リーナでした。 着ようと思って買ったんだけどね、袋から出さず…

「つまらない」と思ってもいいけど、態度に出しちゃあいけないよ。

「やることやってんだから良いでしょ~」って言うけどサ ってか? ベッタベタに慣れ合う必要はないけど、最低限の愛想は必要だと思うのよ。 別に「飲み会に来なさい」とかそういうことじゃなくて、『会社(仕事)つまらないです』って顔に出されると、こっち…

ミニマリズムがいきすぎて?今年の夏は袖を断捨離してやったぜ~!

ふんぬっっっ…! ※実際にはこんなことはしていません。 今年はノースリーブを絶対に着ようと思っていまして…!というのもスタイルのせいなのか、骨格のせいなのか半袖が似合わない!上半身に厚みがあるんです。半袖着たくない~。 二の腕は隠すより出しちゃ…

セクシーとは対極にある私の唇!唇のケアでぷるぷるリップを手に入れろ!

何だか最近、口紅の持ちが悪いの…。 もちろん口紅によって落ちにくさや、艶は違ってくると思います。でもいつも使っていたモノの使い心地が悪くなるっていうのは、私の唇の方に原因なんじゃないか?と思いまして…。 なんか、口角の方に、皮(?)が寄るように…

ストレスが塵積(ちりつも)!「ちょい残し」はやめて!

何で簡単にできることなのに、楽しようとするの! 例えば、「裁縫が苦手で…」って言うならアイロンもボタン付けもやってあげるワヨ! でもそうじゃなくて、誰にとっても簡単でほんのちょっとの手間がかかるだけなのに、それをめんどくさがって誤魔化してるの…

流行のファッションで誰得現象が起きている!?

女性は体のラインを隠し、男性は脚を出すファッションが流行!? 女性のファッションについては、今年はガウチョパンツ・ワイドパンツと盛り袖が大流行です。ガウチョパンツはちょっと前から注目されていたけど、ここんとこ本当に着ている人をよく見るように…

優しい人間になりたい。いつから変わっちゃった?

ネットを頻繁に使うようになってから利己的になった気がする もちろんネットだけのせいじゃなくて、環境の変化だったり年齢だったり、他にも要因はあると思うけど、昔はもっと優しい心を持っていた気がする。 ネットのね意見交流サイトを見ていると、なんて…

小さな暮らしに憧れる。足るを知り、心地よく豊かに

ミニマリストではなくシンプリストへ ミニマリストや断捨離という言葉はテレビでも取り上げられ、知っている人も多いかと思いますが、『シンプリスト』という存在を知っていますか? 「シンプリスト」とは自分に必要なものだけを厳選してシンプルに暮らすラ…